人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が一歩近づいた・・・

先週、入試が終了して2月も間もなく下旬を迎えようとしています。
今週、週初めの今日18日月曜は
日中の気温もプラス・・・週末の降雪も少なく・・・
  幹線道路もアスファルトが顔を出し・・・晩冬の一日の装い・・・

6校時は全校集会そして容儀検査が体育館で・・・
初めに表彰2つ

 バドミントン部男子 東北大会 団体3位
 弓道部男子     青東地区選手権 団体3位 個人2位

春が一歩近づいた・・・_f0200926_15332605.jpg
春が一歩近づいた・・・_f0200926_15333765.jpg
春が一歩近づいた・・・_f0200926_15334686.jpg
3年生が自宅学習中ですので、、1・2学年のみの集会となります。
一つの学年がこの場にいないと、本当に少なく感じますね。

かつては1学年500人を超える時もあったのですが
    少子化が進み生徒数は年々少なくなってきています。

来週2月25日からは年度末テストが始まります。
それぞれ進級をかけて今年度最後のテスト・・・それが終わると
卒業証書授与式・・・
今年度も本当にあとわずかとなってきました。
最近ではマスコミの影響か、何でもかんでも「平成最後の〇〇」・・・「平成最後」が前文句・・・
生徒達は「平成」と次の新元号の2つの時代を生きることになります。
私達教職員はほとんどが「昭和」「平成」と新元号の3つの時代を生きることに・・・
ここはその流れに逆らわず
「平成最後の年度末テスト」に気持ちもキリリと全身全霊を傾けて頑張ってほしいものですね。

by toogakuen | 2019-02-18 15:51 | 学校生活  

<< 賞状授与式・・・同窓会入会式 無事終了・・・一般入試 >>